|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてゆかた祭りに行ってきました\(^o^)/
私は一応ゆかた着て(^_^;)
ホラ、こんなときじゃないと着る機会ないし(^◇^;)
コパピも楽しかったようでよく歩いてニコニコご機嫌でした。

ゆかたまつり行ったんですね。ウチの娘も行ってましたね。
ゆかたまつりは高3の時バンドで出ましたよ。ただ訳あって外出禁止のドクターストップが掛かってたので親同伴で...

しかし、何気に妹がついこの前まで勤めてた店が写ってるとは...
ふとん屋です。

2010.06.25 12:43 URL | はっしゃん。 #7OvCLxQw [ 編集 ]

こんばんは~^^
行ったことなかったんです(^^;
ステージで催しもあっててちらっと見たら安富音頭なるものを踊ってました(笑
知ってる?って聞いたら初めて聞いたとw
あ、そういえばあしたあじさい祭りらしいですね。
娘さんもギターかな?楽器やるんですね^^
私も中学の時バンドやりたいとか話してたら父がアコギ持ってきて張り切って禁じられた遊び弾いてたのを思い出しましたwww

ふとん屋さんたまたま撮ったんですがそうだったんですか~!びっくり!w

2010.06.26 23:36 URL | パピコ>はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

Twitterの使い方がイマイチ解らないのでこちらに、
パパ転勤になったん?

2010.07.01 21:47 URL | はっしゃん。 #7OvCLxQw [ 編集 ]

そうなんですよー(--;
4月から。
でも思ったより通勤時間もかからないようです。
しかし忙しい店舗みたいで月末は午前様が続いたり大変みたいです><

2010.07.02 12:56 URL | パピコ>はっしゃん。さんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

パピコ さん、はじめまして。



長崎県在住のSkyRoadと申します。

以前は、住吉近辺に住んでまして、
西○上中学校の卒業です。

現在は、北部の打坂近辺に住んでます。


今年も、来週の金曜日に7月23日を迎えます。

あの水害から28年経ってもまだあの時の事を覚えてます。
水害当時の写真を撮りましたから。

近いうちに、自分のブログで28年ぶりに当時の写真をアップしようと思います。





関係ないですが、オートバイの泥がスゴイですね!

モトクロスでしょうか?
オイラも限定解除の免許を持ってますが、
ココ10年オートバイ自体に乗ってないですね!
45歳なので、もう無理かも...

また、お伺いさせていただきます。



2010.07.16 06:32 URL |  SkyRoad #- [ 編集 ]

初めまして^^ 
コメントいただきありがとうございますm(__)m

長崎大水害の記事で辿り着いて来られる方、ちょくちょくいらっしゃるみたいです。
嬉しいです。

私も住吉の西中なので先輩ですね(^-^)
水害当時、私は川平で結構被害があったのですが住吉に住んでいた祖父母は高台だったせいか水害があったなんて露知らずって感じで被害もほぼなく、次の日8㍉(懐かしい)片手に市内を撮影して回っていました。
浜の町では浸水で売り物にならない服が叩き売りされていたり。
私も28年前の事は忘れられないし、7.23の日付も一生覚えているでしょう。
写真が残っているんですね。
blog拝見させて貰いますね^^楽しみにしています。

バイクはモトクロのコースも練習してるようですがエンデューロのレースにたまーに出ています。観戦はロードもトライアルもモトクロも都合が合えば行ったりですね。
でもバイクはお金がかかります~(><)
サーキットの入場料も高いし若者がバイク離れしていってモータースポーツ界はこのままでは廃れていってしまいそうな・・
なんとか盛りかえして欲しいですけどね~

2010.07.16 19:05 URL | パピコ>SkyRoadさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2247-88b9772b

