|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/17をもちましてT-topを降りることになりました。
いろんな思いが溢れてきます。
まだまだ一緒に走りたかったけどサヨナラT-top

今日で車検が切れるので近くの海まで最後のドライブに行ってきました。
画像 3724

LAST RUN ありがとうT。
画像 3726

本当は浜辺で撮りたかったのだけど入場料を取られるので入りませんでしたw
画像 3725

姫路市の南東にある的形海水浴場の隣のマリーナで。
画像 3727

海へと・・
画像 3728

嗚呼やっぱり海好きだなぁ。潮の香りも。
画像 3731

暑かったね。コパピ。
画像 3730


納車された日は嬉しくて嬉しくて。まだドノーマルだったね(笑
仲間が皆手伝ってくれて部品を集めてくれたり塗装屋さん手配してくれたり。
ニコイチになった日のこと、よく覚えてる。
嬉しくて誇らしい気持ちで佐賀の工場から長崎まで帰ったよね。
結婚式の次の日、荷物満載で姫路まで走ったこと。そのまま龍野の夜桜を見に行ってキレイだった。
姫路に来てからも長崎ナンバーでウロウロ走りまわったね。
最初は右も左もわからなかったけど今はだいぶわかるようになったよ。
大きな事故もなく、最後まで乗ることができて私はシアワセだった。
もう少し一緒に居たかったけどごめんね。
荷物も少ししか積めないし雨漏りもするけどTのこと、大好きだった。
こんなに愛せる車はきっとこの先もうないんじゃないかと思う。

たくさんの友達を連れてきてくれたこと、
夫と出会えたのもTのおかげ。

本当にありがとう。お疲れ様。
画像 3719

そうですか。
かずさんに続いてパピさんも・・・
ちょっと寂しいですね~。

うちのはこの前車検したから
まだしばらく乗りますよ~。

2010.07.20 00:16 URL | けんたこ #- [ 編集 ]

いよいよ,ラストランだったんですね.
うちのPLEOも最後にドライブに行ったのは海だったなぁ…海岸まで朝日を観に.
最後の最後は,岩手まで…
途中で1気筒ブローするというハプニングはあったけどw,最後まで手の掛かるイカしたクルマでしたよ…

2010.07.20 00:39 URL | nonoji #8HYie8UM [ 編集 ]

いろいろありがとう!!お疲れ様でした。
連絡貰って、ずっとぽっかり胸に穴があいちゃって^^;
人のでこれだから、パピちゃんの気持ちはさぞって。
でも、こんな縁だけは、しっかり拡大したまま、のこっていくけんね^^

んで、考えてて。
うちのTは、いろんな意味で、元気なんやなぁあ・・・って。
あ、でも、勝った当初は「すぐに捨てちゃるけぇ!!!!!!」って思うほど、なんど壊れて止まって、レッカーのお世話になったことやら(しかもほぼ、高速道路で)(爆)
でも、買い替える余裕ないし、我慢して直して直して・・・
けど、そのうち、愛着が自分の子のように湧いてきて・・・
今は、エンジンも元気、車体のさびも(塗った際に、全部きちんとさび止めと処理して塗ってもらったし)雨漏りも一度もしたことなし。

・・・・

そして、相変わらず「金がない」(笑)

ので、今年も(来年2月だけど)車検通して、しぶとくいきます。

何か引き継ぎたいなぁと、考えてたのですが、愛されるパピビス号だもの、もう何もないわな。と。^^
できれば、「動いてる時計」があれば~と思っていたのだけど。(笑)

2010.07.20 07:48 URL | なぎ #- [ 編集 ]

パピコ さん、こんばんわ!

スゴイ車に乗ってたんですね!
長崎でもこの車は見かけないですよ!

希少性があったんじゃないでしょうか?

でも、イロイロな思い出をしっかり覚えているんですね。

オーナーに可愛がられて車も本望だと思いますよ。


あ、それから、水害当時の写真をブログにアップしました。

28年間誰にも見せませんでしたが、忘れてはいけない事実として、アップしてみました。


最近の降雨水害で被災された方の気持ちが少しでも理解できればと思います。



2010.07.20 20:41 URL |  SkyRoad #- [ 編集 ]

■けんたこさんへ
私もあと何年かは乗るつもりだったんですけどね・・( ´Д⊂
頑張って下さい(笑

■nonojiさんへ
なんかドライブというと海ってイメージですよね(笑 夏だし。
PLEOはまだまだ新しい車ってイメージですが最後まで頑張ったんですね。
nonoさんとこのTもまだまだ頑張って下さいね!

■なぎねぇへ
そうだったんですね・・
届いてないのかと思い、しつこくメールしてごめんなさいでしたm(__)m
時計、もちろん残しておきますね。
まだしばらくは家の前に止まっていると思いますので。

なぎ号は幸せですね^^
一日でも長く乗って下さいね
いろいろありがとうございました。。

■SkyRoadさんへ
長崎にも何台かいるはずですよ~
滑石にも緑のTがいましたし、友人が青いTにまだ乗ってます。赤Tもいますね。
青いのはチョロQみたいですよ(笑
長崎でもvivio仲間がたくさんできました。
本当にこの車には感謝です。

2010.07.24 00:12 URL | パピコ>けんたこさん、nonojiさん、なぎねぇ、SkyRoadさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/2249-6c5a8af2

