FC2ブログ

|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

20051228094946.jpg 20051228094958.jpg

かーなーりーツボにググッとくるお店を見つけてしまいました(><)
もうね、総てが美味しい!!ハズレなし!
デザートに至っては日本一美味しいとの噂も(笑
マスターは宇宙一って言ってたけどw
お野菜は全部こだわりの無農薬野菜をマスター自ら仕入れに行くそうでパンもピザの生地も天然酵母を使ったお手製。
お店の雰囲気もいいし音楽にまたこだわっている。
九州各地から画家や写真家などの芸術家がこぞって通ってくるそうな。
ここにきておいしいものを食べてマスターとお話してくると確かに創作意欲が沸いてくるような気がするなぁ・・・
毎回、行く度に違うメニューで楽しませてくれるそうな・・
また絶対行くぞーーーー!
20051228095017.jpg 20051228095257.jpg

20051228095308.jpg 20051228095345.jpg
20051228095354.jpg


最初に出てきたのは、ルッコラのピッツァ。
ルッコラが新鮮なんだこれ。苦味がまたおいしいの。ピザ生地もすんごくおいしい。
お次はサラダ。スズキのカルパッチョ風。初めて食べたけど「紅芯(こうしん)大根」という中が紅い大根やにんじんやトマトがまた甘い!
野菜そのものの味がしっかりしていてそれぞれが主張しすぎず支えあっている。お豆腐は宮崎から取り寄せたもので2時間ほど煮込んだ後重しで押して水分を抜いてある。これがチーズみたいに濃厚で味がしっかりしてる!
天然酵母のパンは昨日の夜中にマスターが仕込んで朝から空気を抜き、焼き上げたものだそう。これがほんっとおいしい!!もちっとしていい匂いなのよ。
そして根菜のスープ。調味料を使ってません(!)
味付けは、こんぶのみ。トローーっととろみがついていてレンズ豆のほっくり感や、れんこんのシャキシャキ感、たまねぎの甘味、、、温まるしすんごくおいしい~!
お次はチリコンカーン。トルティーヤ生地にのせて食べます。
このチリコンカーンが絶品!!沖縄の豚肉とお豆をコトコト煮込んでスパイシーな味付け。この豚肉がほろっほろでやわらか~~~い!!
そしてさらに超・絶品だったのが、「いかすみのカレー」
ライスは黒米。炊くと赤くなります。
これがねーーー、いかすみって今までそんなおいしいものだと思ってなかったけど、これ、すごいおいしい!!マスターが新鮮なイカを捌いてスミをひとつひとつていねいに取り出したもの。カレーもマスターがスパイスを調合してルゥから作ってある。辛いんだけど、後にひかない辛さ。奥深ーーーい、味。
すんごくおいしい!このイカスミカレーは、たまにしか作らないから滅多に味わえない一品だそう。
デザートは、キャラメルアーモンドのパウンドケーキとドライフルーツの洋酒漬けと卵白のムース。パウンドはしっとりしていて苦味と甘味がほんわかいい香り。このムースがまた手が込んでいるらしい。。

マスターはホントにお料理が好きで楽しくて仕方ないって感じで洗い物なんかはお客さんが帰ってから全部するんだそう。
お客さんとの時間を大切にしてくれているのが伝わってくる。
そして笑顔が何ともいいのだ。実に楽しそうで嬉しそうでマスターと話してるだけでこちらも何だか嬉しいキモチになってくるから不思議。
料理についての質問はもちろん音楽の話や人生についてや、いろーーんな事を食べ終わってからも皆でだいぶ話し込んでいました。
楽しかったなぁ。お腹痛くなるくらい笑ってとっても楽しい一日を過ごせてそれはそれは幸せな一日でした。
お茶のみんな、来年もどうぞよろしくね!!

さ、最近食べてるねぇ~v-399
ぜ、全部一人で食べたのv-69

2005.12.29 14:20 URL | ちっちゃな大阪人 #- [ 編集 ]

んなわけないv-15
今日もこれから親友(ブラ忘れたヤツ)と今年最後の忘年会です!家飲み!!
行ってきまーす!

DOさんも今年一年本当にお世話になりましたm(__)m
誕生日のメールもプレゼントも嬉しかったよ(^ー^)
来年もこれまで同様どうぞヨロシクね!大阪に会いにいけるといいねぇ~~~^^
よいお年を~~~!

2005.12.29 16:52 URL | パピコ>DOさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/386-df248d52