|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コニャックグラス

”こんにゃく”じゃないですよ!?(さむっ)
コニャックとか皆さん飲まれますか?
いや、私はブランデーくらいしか飲みませんけど、よくTVなんかで
’片手でグラスをゆっくりと回し、(手は必ずブラインド)何やら外をうかがっている場面なんかによくでくわしますよね?<TV見すぎ?
ワイングラスを手のひらでゆっくりまわすしぐさって
ちょっと大人の雰囲気というか、深紅のガウンを着ているお金持ちのような
ちょっとリッチな気分になりませんか?

このグラス、勝手にぐるりと回転するんだってー!すごく楽しそう!
↓下のサイトで動画も見ることが出来ます。
というかこのフォルムすっごくおしゃれ!
インテリアにもよさそうな感じです。
こういうの持ってると大人~~って感じ(私的に)
他にもイタリアや北欧のおしゃれな食器や家具がたくさんあってなんかいい感じ~。
こういうの好きです。
(実際は全然似合わないようなボロ家に住んでるから余計に憧れるのかな?・笑)
木のおもちゃなんかもとってもかわいいです。

■normann COPENHAGEN 社製/ Cognac Glass

いつか、上等なものが見合う自分になったらこういうのごほうびに買いたいナと思います。
ル・クルーゼのお鍋とかね(笑
ブランド物とかあんまり興味ないんです(^^;
上質で長く使えるものを味がでるまで使いこなせるようなステキな女性になりたい。

うんうん。シンプルでおしゃれなのが似合う女性になりたい☆★
しかし現実は安い方安い方に目がいくのであった・・・

2005.07.14 18:14 URL | えり #u3MRTyDc [ 編集 ]

あはは~。
そうそう。2番目に高いやつとかねw
今日の新聞の投稿欄にこんな投稿がありました。投稿者は60代くらいの女性の方。

「自転車でふたりの女子高生が楽しげにおしゃべりしながら並んで走っておられました。片方の子のハンドルにかけてあった透明のビニールの傘が自転車からポロリと落ちました。ふたりは振り返って落ちた傘を見たけれど拾うこともなく顔を見合わせて何か笑い合ってそのまま走り去りました。
落としましたよー!と声をかけようと思ったけれど、彼女らは最初から’捨てる’つもりで落としたのかととっさに思い、声をかけることができませんでした。とても悲しい気持ちになりました。」

というような内容の投稿でした。
ものを大事に使う心、私は祖母や母から受け継ぎました。
えりちゃんに言ってるんじゃなかとよ(笑
ただ書きたかっただけ。
女性として、人として凛として胸を張っていたいもんね(^_-)

2005.07.14 18:28 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

 最近、飲んでないぁ~ブランデーなんて、(><)なんか、自分の場合は、夏になると和食に、よく冷えた日本酒が多くなるんだよね。仕事場から、帰ったら呑みに行きたくなって来たよ(笑)
良いもは、いつも少ない。「長く使える物、永く付き合える者」に、なりたいね!!

2005.07.14 19:07 URL | 千葉りゅう #- [ 編集 ]

>りゅうさん
「ひや」は調子にのって飲みすぎるのでダメです(笑 壊れるので(^^;;;
(95%の確率で開脚を披露しますw)
>良いものは、いつも少ない。
そうですね。捨てるのが苦手なので物がごった返していますが、本当はシンプルでいたいんですよね。
生活する上でほんとーーーーーーーーーに必要なものをつきつめていったらごく僅かかもしれませんね。ほとんどが付属品、便利品、贅沢品なのかもしれません。
そういった意味でも時々引き出しを開けて整理もしないとね(笑 
心の中も、いらないものは削除したいけど心の中はそうはいかない(苦笑)

2005.07.14 22:02 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

昔、コニャックにハマってた時に、これ知っていたらなあ・・

上質で長く使えるものを味が出るまで・・
ウチの01君の開発者の立花氏は、いつもこれ言ってました。
自分も目指している境地です。

2005.07.14 22:56 URL | Curtis #- [ 編集 ]

あぁ、そうですね~。
車もそういうのがいいですね。
ちゃんと手入れして古ーーい型の車をずっと大事に乗ってる(ただ乗ってるだけじゃなく車への愛情が感じられることも大事だし)のってすごいですよね。
最近は下取り価格が高いうちにって2年とか3年で車を変える乗り方をしている人も多いですが、私は前者に親しみを覚えますね^^
カーチスさんももちろん前者に含まれていますよ(笑

2005.07.14 23:04 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

私と飲む時は、是非冷や酒でオネガイ!

スマン! サッポロ黒生にハマって今も飲み過ぎている~!

2005.07.14 23:26 URL | shindouxxx #- [ 編集 ]

やってきましたよ!
もう、石垣島もADSLなので
重くないですよ!

このグラスの開発者のインスピレーションに乾杯だね。何か得るヒントがありそうな感じです。

自分も作品つくり頑張ります!

2005.07.15 09:46 URL | pachi #- [ 編集 ]

うちの車は24・5年位になりますよ。
トヨタのソアラって車なんですが。最近は修理が多いかも(^^;)
vivioちゃん同様愛してますよ★

さすらいペット、グリコちゃん。えらい遠くまで旅に出てますね~

2005.07.15 09:54 URL | えり #u3MRTyDc [ 編集 ]

>shindouxxxさん
了承しました!
ズボン穿いていきますから!(笑

>pachiさん
ようこそ~~!来てくれてありがとう(^○^)
インスピレーション!んだね~~。
ありそうで、なかった!!
新しいものを創り出すってすごいことだよね。私もいつかpachiさんが作った作品を入手するぞ!!(かんざしとかめっちゃカワイイですよ!ビーズの色の配色がセンスいいです!)

>えりちゃん
なんかえりちゃん家いっぱい車ないかい?w
気のせい?(笑
まだ動くなんてすごいよね~。

グリコは北へ向かっています!
今、兵庫県の姫路!
お!!まさヴィ兄さんのとこだ!
フンを・・・・・・・・・・・!(うそですゴメンナサイ)



2005.07.15 11:44 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

こっちもいけますよ~。
同じ会社のぐらすです。
http://www.rakuten.co.jp/privatelife/584728/604404/#582186

2005.07.15 13:25 URL | uhi #- [ 編集 ]

このグラスいいですねぇ。
こんな高級品ではないのですが、我が家にも揺れるグラスがあったはず、、、捜してみますね。
発見したらお見せしますので、お楽しみに。

2005.07.15 13:54 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

>uhiさん
お~~~!これいいですね~!
しかも790円!手が届く!!(笑
教えてくれてありがとうございました!

>くまぱぱさん
楽しみにしてまぁ~す!(^○^)

2005.07.15 15:07 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

なんか素敵だね~。こんなデザインのグラス☆
飲まなくても飾っておきたくなるね。

ル・クルーゼの鍋はいつか結婚した時に欲しいとおもってるんだよねぇ。重いんだけどいいよね。ああいうのを長ーく使いたい。

2005.07.15 17:45 URL | aya #- [ 編集 ]

>ayaちゃん
かわいいっしょ~?おしゃれやし。
めっちゃグッとハートを掴まれたw
グルグルゆ~~~っくりまわしてたい(笑
私も、結婚したら、ル・クルーゼ!と思ってるけど、一生ムリかもwww
引越したらル・クルーゼに変えようかな(笑

2005.07.15 18:41 URL | パピコ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

グラス見つけました。
ずっと前にサントリーで出していたグラスです。
トラックバックさせていただきました。
写真を載せましたのでご覧ください。
それともう一つ、ちょっと珍しいものを、、(笑

2005.07.16 00:36 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

昔、似たような形のグラスを見たことがあります。
その時は、どうやって使うんだろう?と首を傾げていたんですが…。
お酒用だったんですね~!

お酒の好き嫌いは特に無いんですが、ブランデーを単体で飲んだことは無いです。
紅茶に入れたり、お菓子作りに使ったり…。

手の上で転がしながら、ゆっくりと流れて行く時間を楽しむ。
そんなイメージがあります。
ああ、縁遠い世界だ…

2005.07.16 04:48 URL | あげ #aim7rSHw [ 編集 ]

■くまぱぱさん
初★トラバです!ありがとうございます(^○^)
揺れるグラスいいですよね~。
ジョセフィーヌのコニャック(@@)
どんな上品な味がするんでしょうね~。
ジョセフィーヌって名前タイタニックの映画にも出てきましたよね?たしか。
コメントつけに行きますのでお待ちを!!

■あげさん
お菓子作りされるんですね~。私も家にあるのはコアントローとかラム酒とかケーキ用の洋酒がメインですね。
私も縁遠い世界ですね(笑
でも、お茶(抹茶)を飲んだり点てたりしているときは時間の流れがゆっくりな気がします。たまにはいいもんですよ^^

2005.07.16 11:53 URL | パピコ>くまぱぱさん・あげさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/6-178f6ea5

グラスは揺れて・・
商売柄一通りの酒類は揃えているのですが、ブランデーはあまり出ない酒の一つです。ブ

2005.07.16 00:15 | くまぶろ

「あなた」という名のブランド 3    『物物語』
パトリックのMによると「スニーカーを買った。すると・・・ソックスはどうしよう?着るものは何がいい?ヘアスタイルは?と他の身につけるものや形に連鎖していく」という。コーディネーション。よくある話だが、ものはものとしての「ものがたり」を作らなければならない。

2005.07.17 15:46 | ちょっと寄っただけの この惑星 ( ほし ) で


★実店舗と在庫を共有している為 ご注文を頂いても商品をご用意 出来ない場合がございます。 原産国 フランス アルコール度数 40度 容量 700ml 「シャム猫が欲しくなります(笑)」それくらい繊細で、優雅な気持ちにさせてくれる!ということを表現したかったのです

2007.07.21 09:25 | ブランデーの極意

カミュ・ジュビリー・バカラ・並行
箱や梱包に施された豪華な装飾が、まず楽しませてくれました。そしてこの美しい芸術品のようなデキャンタ!琥珀色に満たされた飾り棚を見るたびに、なんとも言えない幸福感を与えてくれます。バカラのこのクラスのデキャンタだけでも5万円以上することを考えると、非常にお

2007.08.12 11:10 | ブランデーがたくさんあります

カミュ・ジュビリー・バカラ・並行
箱や梱包に施された豪華な装飾が、まず楽しませてくれました。そしてこの美しい芸術品のようなデキャンタ!琥珀色に満たされた飾り棚を見るたびに、なんとも言えない幸福感を与えてくれます。バカラのこのクラスのデキャンタだけでも5万円以上することを考えると、非常にお

2007.09.15 03:11 | ブランデーがたくさん

マーテル コルドンブルー 正規代理店輸入
夫が好きなブランデーです。ブランデーは好きではなく飲めない私でも、漂ってくる香りがとても良くて美味しそうだなといつも思います。安く買えて良かったです。・「コニャック」・チキンのカルヴァドス風味・コニャックって何?・ひっさびさに「サトゥール」でヤバうまスペ

2007.09.17 03:22 | ブランデーがたくさん

