|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060905215238
サバが安かったのでゴマサバを作ってみました(^O^)/サバって普段は塩サバかシメサバにすることが多いかな?

これはゴマサバと言ってもサバの種類ではなく、博多の郷土料理の名前です。

作り方は簡単!
サバは皮を剥ぎ骨を取り除いてなるべく小さく切ります。
切ったサバを醤油・酒・みりん(1:1:1の割合)に2時間以上漬けて置くだけf^_^;
食べる前にたっぷりのごまを混ぜます。
昨日から丸一日漬けていました。寿司飯のうえに海苔をちらしゴマサバとネギを…

んまー(・v・)
更に最後はお茶漬けにするとたまらんのですっ(・o・)
20060906082805.jpg

長崎行ったら作って食わせて!

2006.09.05 22:13 URL | Curtis #- [ 編集 ]

これは、、、いい!
海苔もうまそうだ!!

2006.09.06 10:03 URL | uhi #- [ 編集 ]

■Curtis兄さんへ
いいですよ~~ヽ(´ー`)ノ
カモーン!しかし食べてほしいものがありすぎるなぁ、、(笑

■uhiさんへ
ぜひぜひ~~!
今日は銚子直送の秋の新サンマをいただいたのでサンマです( *´艸`)
塩焼きかなぁ~大根買ってかえらなきゃ!

2006.09.06 17:38 URL | パピコ>Curtisさん、uhiさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]

ビバ!ゴマサバ♪
魚はヤッパリ!青物ですね^^

2006.09.07 17:19 URL | takamania #- [ 編集 ]

おいしいですよね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
ゴマサバ(○'ω'○)
海が近い長崎でよかったなぁ~といつも思いますよー新鮮で安いもんっヽ(^◇^*)/

秋は食べ物がおいしくて困っちゃう ←年中じゃん・・・ミ(o_ _)o !!

2006.09.07 20:29 URL | パピコ>takamaniaさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/942-fc2b3505

