|||月の涙|||

本当の供養とは、故人を思い出す時に明るい感謝の気持ちで思い出すこと。それが故人の居る魂の世界に届きます。悲しい気持ちで思い出すと、その気を受けた故人はおいおい、大丈夫か? と、心配する事になります。笑顔と感謝のキモチを忘れずに☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060921145423
お天道様こんにちは(゜▽゜)

って、おーい(゜o゜)
空見えとるやん!姉の部屋がエライことに(ノ_・。)

月曜に屋根の業者に依頼してるのですが、土曜が雨の予報なので急遽会社の人がシート養生してくれることに…
有り難や有り難や(-人-)
助かりますです(T-T)

↓こんなにぼっこり(ノ∀`)
20060921173854.jpg

20060921161515.jpg

皆忙しいのに4人がかりでシート張りしてくれました(。´Д⊂)
ありがとうございます。
土のうを作ってくれた某現場の方々もありがとうございました。
とりあえず雨はしのげるようになりましたが、屋根の下地が下がってきてるので瓦だけのやり替えでは無理みたい><
もう古い家だしなぁ。
大がかりなことになりそうな気配です。。

下の写真は長崎大学構内の部室?かなんか小屋。
屋根がグチャグチャ(ノ_・。)
20060921161822.jpg

ズル・・
20060921161836.jpg

ズルルルル・・・
20060921161850.jpg

うわ~・・
ホントに穴があいちゃってますね。
これは何かが飛んできて激突したように見えます。
怪我が無くて何よりでしたね。

2006.09.21 21:29 URL | くまぱぱ #FYw9ytiQ [ 編集 ]

わわわ・・・

これは大変だ(-_-メ)
こりゃ、確かに基礎からの補修になるよね・・
うちも去年、瓦補修(葺き替え)したけど、
ところどころ基礎がダメで、大掛かりになっちゃった。
でも、早めに対処してもらえそうで心強いですね^^

寒くなる前でよかった~

2006.09.22 05:53 URL | なぎ #- [ 編集 ]

大変ですねー
うちは堅いので無事でしたが、通勤途中にたくさん修復中の家が目につきます。

しばらく降らないといいですね。

2006.09.22 11:25 URL | uhi #- [ 編集 ]

こりゃ大変ですね。
早く修繕ができることを節に願います。
昨日は、すみませんでしたね。こちらも出たのが4時少し前でしたので、また打ち合わせに再訪問しそうなので・・・?
ブツは、夕方送っときます。

2006.09.22 12:48 URL | たーぼ- #- [ 編集 ]

■くまぱぱさんへ
隕石は落ちてなかったようです(笑
業者さんからも何かぶつかったみたいですねと言われました。
とりあえず今日見に来て貰って見積りをとり屋根の下地からやり直すことになりそうです。
週末雨も大丈夫なようなのでちょっとはほっとしていますけどね、、

■なぎねぇへ
十数年前に大きな台風(19号)でも瓦が飛んで補修歴があるんですがその時に接着している部分は全然飛んでいなかったそうです。
その接着剤の名前が・・

’かわらとめ太郎’

って言うんだってーw(゜゜)w
思わず笑っちゃった(笑

■uhiさんへ
ホント、稲佐側も立山側もブルーシートだらけですもんねー><
業者さんも50件とか依頼が入って全然追いつかないって言ってましたw
昨日はごみ収拾車が夜8時近くまで廻ってましたよー
大変ですよねー
窓のない車もたくさんいるしー
雨降らさなそうでホントよかった(^^;

■たーぼーさんへ
心配ありがとうございますm(__)m
ほんと早く直さなきゃデスww

こちらこそ昨日はごめんなさーい!
タイミングが合いませんでしたね(。´Д⊂) 
またこちらからも連絡してみますね!

2006.09.22 16:24 URL | パピコ>くまぱぱさん、なぎねぇ、uhiさん、たーぼーさんへ #SIR.BgG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tukinonamida.blog16.fc2.com/tb.php/970-c8dabb59

